人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

2010年6月5日「神子田夕市」スタート!

2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1815867.jpg

午前中は夏を思わせるような暑い天気
午後は雷雨に見舞われた今日の盛岡

午前中はボスを連れていろいろオデカケ
ボスもちと暑そうだった

午後の雨のあと
水を得て緑がきれいに見える
もう降らないだろうと夕方ボスと外に出た


2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_182444.jpg

右手にあさ開を見て


2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_185488.jpg

左手にヨメが小さい頃よく遊んだという公園を見て
向かった先は


2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1821587.jpg

神子田朝市
・・・いや、今日から始まった「神子田夕市」


2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1822270.jpg

10.5キロのボスを抱いて夕市の様子を見る
2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1822985.jpg

やきいも屋さんの話によると
開幕時刻の3時くらいは餅まきもあって混んでたらしい
オレとボスが行ったときはだいぶ落ち着いてたのかな
2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1823535.jpg

この雰囲気結構好きだな




2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1824173.jpg

本日から毎週土曜日午後3時から6時までとのこと
土曜日は朝市と夕市どっちも行ってみようかな
朝市と夕市の違いといえば
多少の出店数と女子のすっぴん率だろうか


2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1824762.jpg

材木町の「よ市」がうらやましいと思っていたが
神子田にもこのような取組みが生まれてうれしい

さてさて今日の買い物は次のとおり

2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1825299.jpg

わらび150円×2束
2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_1825844.jpg

行者菜150円×2束+アスパラ200円
このアスパラ根元まで食べれるので捨てないようにとのご指導有り
以上800円だが
2010年6月5日「神子田夕市」スタート!_f0166032_18336.jpg

ウドとヒメタケのオマケ付!
ありがとう!
by bulltats | 2010-06-05 18:36 | 盛岡の道標