人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

早朝のちょうちん

8月19日(木)朝6時ころ出発した散歩


早朝のちょうちん_f0166032_16495383.jpg

中津川は増水
川遊びは出来ない
ヨメ曰くこれでも前日より大分減ったとのこと
昨日は河川敷の遊歩道まで浸水してたようです


早朝のちょうちん_f0166032_1650060.jpg

櫻山神社から県庁へ向かう通り


早朝のちょうちん_f0166032_1650686.jpg

ボス何かに関心があるよう


早朝のちょうちん_f0166032_1650126.jpg

ちょうちん外してました


早朝のちょうちん_f0166032_16501812.jpg

お役目ごくろうさんです
・・・でもなんかせつない感じ


早朝のちょうちん_f0166032_16502419.jpg

「興味津々」
油断も隙も無し


早朝のちょうちん_f0166032_1650301.jpg

小路で休憩
向かって左側は飲み屋が立ち並ぶ通り
ボスはそれぞれの店舗を見て歩いてました


早朝のちょうちん_f0166032_16503621.jpg

「ようこそ」
擬宝珠タイプ


早朝のちょうちん_f0166032_16504183.jpg

↑と一緒にボスを撮りたかったけど今日のレンズの焦点距離ではちょっと撮りづらい


早朝のちょうちん_f0166032_16505379.jpg

亀が池を覗き込む


早朝のちょうちん_f0166032_16504734.jpg

鯉が寄ってきたよ


早朝のちょうちん_f0166032_16505985.jpg

「山車」
盛岡秋まつりポスター
櫻山神社にて


早朝のちょうちん_f0166032_1651599.jpg

ポスターをもうひとつ
「魅せます。もりおかの民俗芸能」

となりのポスターは「泣いて笑って、そのまんまの自分を伝える日。」
・・・どんな日?
てか何のポスターだったっけ???


観光客数で賑わいを計る祭より
肴町の七夕や秋の山車のような祭がいい
こじんまりとしてても老若問わず地元の人が気軽に足を運べるイベントや
伝統的なものも大事に楽しんでいきたい


早朝のちょうちん_f0166032_165111100.jpg

「上目遣い」
葉巻くわえ風

今日も早寝して早朝散歩に備えよう
(もしくは寝坊していつもどおりヨメにお任せしよう)
by bulltats | 2010-08-19 17:46 | 盛岡の道標