人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

ハイボールとおでん

8月20日(金)今日は5時半ころに出発したボスさんぽ
外に出たら空気がこれまでと違って少し冷たかったです
(徐々に秋・・・なんか焦る)


ハイボールとおでん_f0166032_1434563.jpg

朝日を浴びながらオスワリ


ハイボールとおでん_f0166032_1435094.jpg

〔中ノ橋下流側中津川増水状況〕
昨日よりまた水量は減ったよう


ハイボールとおでん_f0166032_1435670.jpg

「流行継続」
だいぶ涼しいので今日は久しぶりに大通・菜園方面へ

飲食店用の角ハイ樽詰を置いてる店もあるようです
別な店で先輩ジョニーさんと飲みに行ったとき店員クンが勧めるので
飲んだことがあります
確かに美味いし安心して飲めるけどオレが作るのも負けてないぞと思った次第


ハイボールとおでん_f0166032_144423.jpg

「強力マグネット付クリップ式」
初めて気がついたタイプ
身近にある発見


ハイボールとおでん_f0166032_1441067.jpg

映画館通も久しぶりなボス


ハイボールとおでん_f0166032_1441637.jpg

「金色消火栓」


ハイボールとおでん_f0166032_1442275.jpg

へぇ~なるほど~


ハイボールとおでん_f0166032_1442838.jpg

ポイ捨てのみならず歩きタバコもボスたちには危険
小生禁煙して早7年
自分の過去は棚に上げ
歩きタバコしている者とすれ違うとき無意識に舌打ちしている自分


ハイボールとおでん_f0166032_1443415.jpg

「準備中」
たぶん従業員も出勤の準備中
・・・いや、まだ寝てるか


ハイボールとおでん_f0166032_1444065.jpg

ラストスパートのクールタイ装着


ハイボールとおでん_f0166032_1444589.jpg

「下の橋とボス2010」
かつての通勤路


ハイボールとおでん_f0166032_1445069.jpg

「おでんの季節!?」
この時期結構売れてるらしい~~~全国のニュースより


ハイボールとおでん_f0166032_1445593.jpg

郷土芸能フェス広報「幕」タイプ


5時半くらいから7時半くらいまでの2時間さんぽしてきました
ゆっくり休ませながらのさんぽでしたが
ボスの息づかいを見るに
夏の暑さがだいぶ和らいでいるようにも感じた今日の朝でした
by bulltats | 2010-08-20 14:33 | ボス