人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるボス外伝

ノスタルジック 黒電話

ノスタルジック 黒電話_f0166032_235799.jpg

母の実家にあった黒電話
オレが物心ついた時には既にあった

子供の頃はなんとも思わなかったけど
だんだんとこのレトロ感に惹かれたものだ

実はこれを撮影したのは2010年11月21日のこと
母方祖母の3回忌で大槌入りし母の実家へ行ったときに撮ったもの
自分にとって被災前の大槌を見たのはこの日が最後であり
撮ってて良かったと思ってる
津波で失くしたものは数多く
これもそのひとつである

そういえば
親父と顔を合わせたのもこの日・・・それが今生の別れとなった
喧嘩ばかりで距離感があったため会話は無かったが
あの日はあの日で思い出になる一日だったので印象に残ってる
それだけでも救いだ


(DPP NOSTALGIA)
by bulltats | 2012-03-06 12:30 | 東北地方太平洋沖地震及び津波